診療科・部門 /

Shonika

トップページ   診療科・部門   内科系   小児科

小児科は、午前に一般外来、午後に専門外来の診察を行っております。
お子様の体調でご心配なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

 

診療方針

当院の小児科は、開院以来小児救急医療に取り組んでいます。
救急医療に関連する急性疾患をはじめ、アレルギー、腎臓などの慢性疾患や乳児健診や予防注射といった小児保健に関しても、専門外来を開いています。また、当院には日本アレルギー協会の専門医が在籍しており、連携を密に取り、アレルギー医療の充実に努めております。
日本アレルギー協会ホームページ

 

外来時間の延長について

午前診察(受付時間9:00~11:30)に続き、受付時間を16:00まで延長し、午後も診察を行っています。急な発熱症状など、ご心配なことがございましたら受診をお勧めいたします。

なお、11:30以降の受診をご希望の場合、当日事前にご連絡をお願いいたします。
(代表078-858-1111にお電話いただき、小児科外来につなぐようご指示ください。)

 

おたふくかぜワクチン接種後の副反応に関する全国調査について

当院では、日本小児科学会倫理委員会で承認された標記の臨床研究に協力をしております。詳細は、以下のファイルをご参照ください。

おたふくかぜワクチン接種後の副反応に関する全国調査