News

トップページ   お知らせ   当院でPCR検査陽性が判明した新型コロナウイルス感染者について(第1報)

お知らせ

当院でPCR検査陽性が判明した新型コロナウイルス感染者について(第1報)

7月14日(火)に当院に入院している患者1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、取り急ぎ報告します。

患者は7月1日(水)に形成外科での治療目的で入院、その後発熱し、13日(月)にコロナ疑い症例としてPCR検査等を受けた結果、14日(火)に陽性が確認されました。

該当患者の感染経路については、現在保健所で調査中です。

保健所のご指導の下、接触のあった他の患者さんや職員には、本日、15日(水)にPCR検査等を実施予定です。また万全を期すために、新型コロナウイルスに感染した患者に関係する部署の消毒の実施に加えて、形成外科の外来診療と新規入院を当面の間停止することと致しました。

皆様方には、多大なご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございません。

今後の対応につきましては、PCR検査等の結果も踏まえ、引き続き保健所のご指導を仰ぎながら、万全を期する所存です。

皆様の安全・安心な受診に向けて、更なる努力をして参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の発生について