News

トップページ   お知らせ   内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)の実施に関する重要なお知らせ

お知らせ

内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)の実施に関する重要なお知らせ

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に関して、2020年3月25日付けで日本消化器内視鏡学会医療安全委員会より、「緊急性のない消化器内視鏡検査・治療に関しては延期を考慮するように」と通達がありました。
 当院は内視鏡学会指導施設であり、患者様と職員の安全のためにも学会の方針に準じて対応を行って参ります。
当面の間、緊急性のない内視鏡検査はご予約できかねますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
 すでに予定されている内視鏡検査・治療のうち、緊急性のない、あるいは低いものに関しては延期を考慮し、患者様にご連絡を差し上げる場合がございますのでご了承ください。
 
 緊急性がある、あるいはその可能性がある場合に関しては上記の限りではございませんので、最大限安全に配慮したうえで今まで通り検査・治療を実施いたします。
 
 緊急性の有無に関しては、患者様ご自身でのご判断は難しい場合もございますので、ご心配な場合は病院までお問合せください。
お問い合わせ先
甲南医療センター(受付時間:平日9:00~16:30)
電話:078-851-2161(直通)