The Voice

トップページ   先輩の声   臨床検査技師

臨床検査技師

自らの成長が、より患者さんのためになる

臨床検査技師の仕事

私は現在、生理検査の業務を担当しています。心電図検査・超音波検査などによる病気の早期発見や臨床への正確なデータ報告を行い、患者さんの人生や命に大きく関わる責任を実感しながら臨床検査技師としての役割を果たしています。
また、生理検査は患者さんと接して行う検査も多く、不安を抱える患者さんの心に寄り添いながら日々仕事をしています。

刺激的な環境

中央検査部ではそれぞれの部門に経験豊富で深い専門知識・技術を持つ技師が揃っています。
また、認定資格を取るためのバックアップ体制も整っているため、向上心を持って仕事に取り組むことができます。

ONとOFFをしっかり切り替えること

日々の業務に繋がることは部署内で先輩・後輩関係なく情報が共有されているので、わからないことや困ったことがあれば、すぐに相談することができます。
また、仕事とプライベートをうまく両立させている人が多く、ONとOFFを切り替えながら毎日を有意義に過ごすことができます。

成長し続けることで、より患者さんのために

自分が行った検査によって病気の早期発見がなされ、患者さんが元気になられた時の喜びは大きく、役に立てたことにやりがいを感じます。
また、経験豊富な医師や技師の指導の下、多くの知識や技術を吸収できるので、自分自身の成長に繋がります。

新卒・採用希望の方へのメッセージ

充実した毎日を送ることができます。

当法人では整った設備、先輩方によるきめ細かい指導によって、多くの症例から深い専門知識・技術を身につけることができます。
また、職場の雰囲気も明るく、向上心をもって仕事に取り組むことができるため、充実した毎日を送ることができます。当法人で一緒に働けることを楽しみにしています。