甲南会のプレスセンター /

トップページ   365real   ウイルス   当院は“肝疾患専門医療機関”に選定されています

innovation

当院は“肝疾患専門医療機関”に選定されています

#ウイルス #DAA #肝硬変 #肝炎 

当院は“肝疾患専門医療機関”に選定されています

肝炎ウイルス感染を知り、適切な治療に結びつけよう

肝臓が硬くなってしまい、本来の機能が果たせなくなってしまいます。
そして、その原因で最も多いのが“C型肝炎ウイルス感染“といわれています。

C型肝炎ウイルスには、ウイルスを直接やっつける薬(DAA:Direct acting antivirals)が認可され、安全で確実にウイルスを排除することが可能な時代となりました。
抗ウイルス薬は数ヶ月内服のみでほぼ100%に近いウイルス排除を期待できます。
世界レベルでも“C型肝炎ウイルス感染を希少疾患”にという動きがあります。

一方で、“肝臓は沈黙の臓器”と称されます。
なかなか自覚症状に乏しいために、肝硬変になるまで肝炎ウイルス感染に気づかない方が多く潜んでいると考えられています。
まだ検査をしたことが無いだけで、あなた自身が、“肝炎ウイルスを持っている、もしくは肝炎ウイルスに罹っていた”かもしれません。

でも、ご心配なく。
肝炎ウイルス感染については、少しの血液検査で簡便に調べることができます。
まずは、気軽に当医療センターにご相談ください。