News

トップページ   お知らせ   【健診センター】新型コロナウイルス感染拡大に伴う健診センターからのお知らせ

お知らせ

【健診センター】新型コロナウイルス感染拡大に伴う健診センターからのお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、当院では以下の感染防止対策を講じた上で、一般(定期)健康診断等を実施しております。

〇受診者さまには次の項目について確認させていただいております。
・いわゆる風邪症状が持続している方
・熱発、咳・咽喉痛、急な呼吸苦・息切れ、下痢、味覚・臭覚の異常などの症状がある方
・過去2週間以内に発熱(37.5度以上、あるいは平熱より高い体温)のある方
2週間以内に法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方
2週間以内に新型コロナウイルスの患者やその疑いのある患者との接触歴のある方
・新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内の方

〇マスクの着用
全ての受診者さまにマスクの着用をお願いしております。

〇備品の消毒
各種検査機器、椅子、ベッド、ロッカー等の消毒を適時に実施します。

〇健診フロアの混雑の緩和
受診者さまのソーシャルディスタンスが保てるように予約の調整をさせていただいております。

〇換気の実施
検査室のドアを開放し、また定期的に外気との換気を行っています。

健診センターでは、安心・快適な環境で健康診断を受診していただけるよう今後も努めてまいります。
お気付きの点がございましたら、受付スタッフにお申し付けください。