外来のご案内 /

Guide

トップページ   外来のご案内   予約について   予約・予約変更について

診療の予約について

初診予約について

患者様からの初診予約は、お取りしておりません。

紹介状をお持ちの方は、紹介元医療機関を通してご予約下さい。

当院では、紹介状のない方が受診される場合、定額の料金をいただいております。

ご注意ください

「紹介状(診療情報提供書)」をお持ちではない方には、

診療費とは別に診療科ごとに 7,000円+消費税をご負担いただきます。(救急搬送時、公費負担医療制度受給中の方を除く)

本院は地域の医療機関と密接な連携を図っており、ご自身の診療が円滑に行われるためにも、ぜひ、ご持参くださるようお願いいたします。

紹介状持参のお願い(紹介状をお持ちでない方へ)

 

『かかりつけ医』を持ちましょう

「かかりつけ医」とは

健康に関することを何でも相談でき、必要なときは専門の医療機関を紹介してくれる、身近で頼りになる医師のことです。いざというときに困らない為にも、ご自宅の近くなどで『かかりつけ医』を見つけておきましょう。

また、当院では156の登録医の先生方(2019年3月現在)をはじめとする地域の医療機関と積極的に医療連携を推進しております。かかりつけ医をお持ちでない場合は、当院の主治医または患者サポートセンターへご相談ください。

 

  • 完全予約制の診療科

    頭痛外来、乳腺外来、眼科(石橋医師:紹介状必要)、その他一部の診療科は完全予約制になっております。ご紹介状をお持ちの方は紹介元医療機関を通してご予約下さい。

予約の変更について

やむを得ず予約の取り消し、変更を希望される方は、患者サポートセンターまでお電話ください。
(ただし、予約日を過ぎたものに関しては予約日を含めて30日以内に限ります。)

予約変更する場合

予約票と診察券をご用意ください。

      1. 患者さま変更専用ダイヤル(電話:078-862-5489)へおかけください。
      2. 患者番号(ID)お名前・生年月日をお知らせください。
      3. ご希望の日時をお伝えください。
      4. 変更日時をお伝えしますので、予約票の日時の書き換えをお願いいたします。
患者さま予約変更専用ダイヤル
電話:078-862-5489(受付時間  平日 9:00~11:00 / 14:00~16:00)
    • 時間帯により回線がたいへん混み合うことがございます。恐れ入りますが少し時間を置いておかけ直しください。(比較的、午後が繋がりやすくなっております。)
    • 予約状況によりご希望の日時に添えないこともございますのでご了承ください。