人間ドック・健診 /

トップページ   人間ドック・健診   健診センター   健診センターの特徴

病気は治療から予防へ、予防から健康管理の時代へ

人間ドックや健康診断ではがんや生活習慣病棟の病気を早期発見できるだけでなく、病気になる手前の段階で生活習慣に対するアドバイスを受けることで、健康に対する意識を高め、健康管理をすることによって病気を予防する効果があります。
年に1回は人間ドック、健康診断を受けられることを推奨します。

 

六甲アイランド甲南病院健診センターの特色

  1. 優れたスタッフによる高品質の検査を行っています。
  2. 女性が安心して受診できるよう、女性技士を充実させています。
  3. 病院最上階の眺望の良い空間で受診していただきます。
  4. スムーズに検査を受けられるよう柔軟な対応で待ち時間をなるべく少なくします。
  5. 多彩なコースとオプションメニューで幅広い健康管理を行えます。
  6. ドック終了後には隣接のカフェで軽食を無料でお楽しみいただけます。また、オプションメニューを選択(プラス1,000円(税抜))いただくと病院隣接のホテルプラザ神戸レストランでのお食事をお楽しみいただけます。
  7. 病気が発見された場合、病院併設という強みを生かし、迅速に治療につなげます。
  8. 系列の甲南医療センターと連携し、PET/CTドックによるがんの早期発見が可能になりました。

 

人間ドックは、がんの早期発見早期治療に役立ちます

がんは一昔前とは違い、決して治らない病気ではなくなりつつあります。しかし、がんは、初期のステージにおいては自覚症状がないことがほとんどです。健康診断や人間ドックを受けることで、早期発見・早期治療が可能になります。特に健康診断より手厚い人間ドックにオプションを組み合わせることで、より精度が上がります。