甲南会のプレスセンター /

トップページ   365real   中央放射線部   新しいMRI装置を導入しました!

innovation

新しいMRI装置を導入しました!

#中央放射線部 #MRI 

10月より新しく1.5T MRI(磁気共鳴断層撮影)装置が導入されました

以前のMRI装置に比べて高感度であることから、より画像がきれいになり、そして様々な種類の検査に対応できるようになりました。

ドイツシーメンス社製 MAGNETOM Sempra 1.5T

○MRI検査について

MRIは磁場を利用して体内の様子を画像化するものです。

放射線を使用していないので被ばくの心配はありません。

この装置により、肝臓、胆のうなどの腹部、脳、脊椎、関節、血管等の様々な部位の

解剖学的、質的診断が可能となります。

 

○新しい技術

検査や患者様に合わせて様々な技術を用い、より質の高い検査を行えます。

・Tim4G技術を搭載

より高感度で高画質、高速な検査が可能となります。

Quiet Suite

静音撮像技術(子供を寝かせた状態で撮影する場合などに有効)

BLADE(体動補正技術)

呼吸の動き、体の動きの影響を少なくできます。

RESOLVE

MRI特有の画像のゆがみを抑えることができます。

Advanced WARP

人工関節や体内金属の画像への影響を抑えることができます。

DWIBS(全身MRI)

ほぼ全身のがんリスクを一度の検査で調べることができます。

※検査内容により一部技術は適応外となります

 

☆検査についてのご相談は主治医の方までよろしくお願い致します。