健診センター

健診センターのご案内

健康に勝る財産はありません。年に一回の人間ドック受診で、あなたの健康管理をサポートします。

六甲アイランド甲南病院 院長
濵辺 豊

当院では、13階の『健診センター』において人間ドック、企業健診、特定健診(国保・社保)、生活習慣病予防健診(協会けんぽ)を行い、皆さまの健康管理をサポートさせて頂く体制を整備しています。
健康であることと、心豊かに生きるということは深く結びついています。健診センターでは、少しでも皆さまの病気の早期発見、生活習慣の早期改善を行うことにより、皆さまの人生を少しでも豊かにできればと考えております。
是非とも健診センターをご利用ください。

健診センターのご案内

人間ドックの流れ

  ①電話またはFAXでお申し込み

六甲アイランド甲南病院 健診センター
TEL:078-858-1213
FAX:078-858-1214
【受付時間】平日9時~17時

  ②事前の準備物(問診表・検便キット)のお届け … 1週間から10日ほど前に到着予定

  ③検便採取 … 説明書をよくお読みになり、ご自宅で採取してください。

  ④検査当日
    注意事項(絶食等)を守って頂き、検便を持参の上、指定の時刻にお越しください。
      ●受付(問診表の確認、検便提出) ●ドック着に更衣 ●検査実施
    13F(診察、身体測定、採血、眼科、聴力、呼吸機能検査、心電図、腹部超音波)
    外来1F(胸部エックス線、胃部検査)
    ※オプションによっては、午後からの検査もあります。

  ⑤お支払い
    全ての検査が終了後、ドック着の脱衣、注意事項の説明、1F計算窓口へファイル
    提出・お支払いとなります。

土曜日のドック受付について

 

健診センターでは、平成30年6月より第1・第3週の土曜日に受診して頂ける体制を整備致しました。
一部オプションを除き、平日と変わらない体制でお迎え致しますので、是非ご利用下さい。