甲南会のプレスセンター /

トップページ   365real   DEXA   整形外科について

innovation

整形外科について

#DEXA #人工関節 #関節鏡手術 #スポーツ障害 

当院の整形外科は日本整形外科学会専門医が5名,研修医が4名常駐しており,幅広い疾患に対し,適確で素早い対応を心がけています。

治療について
  1. 肩や膝のスポーツ障害に対してはラグビー日本代表関連のチームドクターも務める医師が治療にあたっており,神戸大学とも協力して高レベルの医療を提供しています。小さな傷で行う関節鏡手術や充実したリハビリテーションにより早期の社会復帰が可能です。
  2. 首や腰,また膝や股関節などの加齢性疾患に対してはまず十分な保存的治療を行いますが,これでも症状が改善しない場合は手術を行います。背骨の手術は脊椎の認定指導医が担当しており,膝や股関節の人工関節手術はコンピューター支援で正確に行われます。
  3. 24時間・365日断らない救急医療を目指しており,手足の骨折や脱臼,靭帯損傷などの外傷をいつでもお待たせすることなく治療いたします。
  4. 骨粗鬆症,ロコモティブシンドローム,フレイルといったご高齢の患者様特有の病気も日本骨粗鬆症学会の認定医が治療いたします.最新の骨密度測定器(DEXA)により正確な骨密度の把握が可能で,定期的に検査を行うことで治療の効果も判定できます。