お支払い

退院の手続き

    退院当日、精算書と退院会計連絡表と予約指示票を医事課職員がお届けします。
    精算書と退院会計連絡表と予約指示票を持って、入院費用を1階の会計窓口でお支払ください。
    ご退院の際の請求は、退院日に間に合うようにいたしますが、伝票整理の遅れなどで、退院後に追加請求をさせていただくこともありますので、ご了承ください。
    会計窓口で領収済みの退院連絡表と予約票をお渡ししますので、病棟看護師にお渡しください。その後、お薬をお渡しします。

定期請求書のお支払・会計について

  1. 毎月末に精算して、翌月14日頃に請求させていただきます。1階医事課会計窓口でお支払ください。           
  2. お支払いは、現金でのお支払いのほか、銀行口座への振り込みやカードでのお支払いもできますのでご利用ください。
    また、銀行振り込みの場合は、振込手数料は患者さまのご負担となります。

  3. 会計窓口での取扱時間 土曜・日曜・祝日除く8時30分~17時15分
  • ※午前中は、外来で混雑します。退院日以外はできるだけ午後においで下さるようお願いします。
    毎月1回、会計の際に保険証を医事課受付までご提出ください。3か月間ご提出がない場合は、自費診療に切り替えさせていただきますので予めご承知ください。
  • ※請求内容でわからないことがありましたら、お支払いの前に医事課会計窓口までお問い合わせください。
  • ※支払い済みの領収書は、所得税の医療費控除を申告するときなどに必要です。大切に保管してください。
    原則として領収書の再発行はいたしません。